VR

【2年連続】今年も感謝祭でVRをご提供!

皆さん、こんにちは。
携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

去年、兵庫県にあるJ-POWER 高砂火力発電所で行われた「わくわく感謝DAY」のイベントでVRのレンタルと出張サポートをご依頼いただきましたが、なんと今年も連続でご依頼をいただきました!(^O^)

「今年もまたププルさんに!」とお声をいただけると本当に嬉しいです(*´ω`*)

今回お出ししたコンテンツは去年の恐竜戯画と違い、ジェットコースターのVRに加えてスキューバダイビングのARも今回はご提供しパワーアップしています!

今年のわくわく感謝DAYは19回目に当たります。

去年のイベントの記事もよろしければご覧ください♪

【常時20分以上待ち】兵庫県のVRイベントは大盛り上がりでした!皆さん、こんにちは。 携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*) 11月11日に兵庫県にあるJ-POWER 高砂火力発...

VR・ARコンテンツの紹介

【VR】ファンズワースコースター

駆け巡るVRローラーコースター

リアルな建築探訪が体験できるArchiToursの空間の中、実際ではありえないミニチュアサイズにまで小さくなって、透明なクリスタルで出来たローラーコースターが縦横無尽に駆け巡ります。

ジャンル 映像
推奨年齢 7歳以上
使用機材 GearVR
プレイ時間 約2分

【AR】SEEKAR うみのいきもの

ARで海の中を大冒険

まるでスキューバダイビングをしてるようなAR体験ができます。イルカやクジラに出会えたらラッキー!見つけたいきものでポイントを集めるゲームです。

4歳くらいの小さいお子様でも体験可能で、プレイ時間が10秒単位で調整ができるのもこのコンテンツの魅力です!

ジャンル ARゲーム
推奨年齢 4歳以上
使用機材 タブレット
プレイ時間 約3分(調整可能)

イベント風景

今年も私のほうで現地に伺い、イベントのサポートを行いました!

設営の準備完了後の写真や、イベント中の合間に撮影した写真を一部紹介します!

VR・ARコーナー (設営イメージ)

今回は2コンテンツの提供だったので、左がVRコーナー、右がARコーナーと2つテントを設置しました。

VRコーナーでは、1度に4人までVRコースターを体験できます!

ARコーナーは2人まで体験可能です!

右の青い養生テープで四角く囲まれてた範囲がAR体験スペースになります。(3m × 3m)

イベント中の風景

ファンズワースコースター

1度に4人まで体験可能、1回あたり2分ほどにもかかわらず常に行列ができていました。

子供から大人まで楽しめる内容になっているので、お父さんお母さんにも体験いただいて満足いただけました(*^^*)

SEEKAR うみのいきもの

こちらも常に行列ができていました!

推奨年齢がVRコースターよりも低いので、お子様にも大人気です!(4歳以上)

VRはゴーグルを被っている人にしか映像は見えないですが、ARは体験をシェアできます!

家族や友達と一緒に体験ができるのがARの魅力です♪

まとめ

今回も去年と同じく、お客様に満足いただけるコーナーを展開できました(^O^)

また去年は400人以上の体験数に対し、今年は663でした。(VR:411回、AR:252回)

行列の長さはARコーナーのほうが目立ってましたがVRは2倍の稼働数だったので上手く回転してくれてました。

やはり回転率がいいと大きなイベントでは体験数が増えるというのがわかります♪

来年もお声をいただけるようにププルも頑張っていきます!(`・ω・´)