スマートフォン

海外旅行に最適!! オフライン対応無料アプリ

皆さん、こんにちは。
携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

連休や春休みを利用して、海外旅行の準備をされている方も多いのではないでしょうか。
旅行といえども料金の都合上、海外旅行ではスマホやデジタル機器をインターネット接続せずに過ごされる方も多くいらっしゃると思います。そこで、今回はオフラインでも利用できる海外旅行便利アプリをご紹介します。

旅先のMap、予約や会話を補助する翻訳・通訳アプリ、持ち物・お金の管理ができる優秀アプリ、旅の思い出をまとめるアプリと、利用シーンごとに役立つアプリをご紹介します。是非あなたの旅の目的にあったアプリをダウンロードしてください。

Map

オフライン地図
海外旅行の必須アイテム!!オフライン地図
初めてのエリアでは特に重宝する機能です。ぜひ渡航前にアプリをダウンロードして、安全・安心な旅を楽しんでください!!

Google マップ

地図アプリの最大手Google マップ。店舗検索から道順案内まで、外出時の賢い味方。220を超える国と地域を広くカバーする地図と、数億件ものお店やエリアに関する詳しい情報を確認できます。海外でも使い慣れた地図アプリを是非活用してください。地図は拡大・縮小や回転も自在、慣れるともう手放せないツールです。

Google マップ

MAPS.ME

地図アプリの最大手Google マップは、220を超える国と地域を広くカバーする地図

  

MAPS.ME

MAPS.MEアプリは、本当に便利な機能をオフライン(Wi-Fiなし)で利用することができ、自分の現在地、周辺の施設情報、目的地までのナビゲーション、お気に入りスポットの登録など様々なことが地図上で確認可能です。Maps.Meを使用する際には必ずネットが使える環境で、訪れる国の地図を事前にダウンロードする必要があります。これでオフラインでもルートボタンをタッチすれば地図上でナビゲーション表示ができるようになります。

MAPS.ME

MAPS.ME

オフラインのマップ、ナビゲーションガイド。無料、高速、詳細、かつ完全オフラインの音声ナビゲーション付きマップ

  

翻訳

翻訳
無料・オフラインで使える海外旅行用翻訳アプリです。旅のお守りに、また語学学習にもオススメのアプリです。

Excuse Me English

アメリカ、イギリスなどの英語圏の国への海外旅行時の「Excuse me」な瞬間をサポートする、無料・オフラインで使える海外旅行用英語フレーズ集 「Excuse Me English」。
Excuse Me Englishアプリは、5言語(日本語、フランス語、スペイン語、イタリア語、中国語)から、英語圏の国への海外旅行時に、シチュエーション別に英語のフレーズを探すことが出来ます。翻訳されたフレーズは、拡大表示、音声の再生、文章のコピー、SNSへのシェアが可能です。

Excuse Me English

Excuse Me English

アメリカ、イギリスなどの英語圏の国への海外旅行時の「Excuse me」な瞬間をサポート! 無料・オフラインで使える海外旅行用英語フレーズ集。

  

Google 翻訳

Google 翻訳なら、テキスト入力により103言語間の翻訳が可能、カメラを使ってのリアルタイム翻訳や音声入力での翻訳も可能な優秀アプリです。フレーズ集では、もう一度見たい翻訳にスターを付けて保存しておくことができます。さらに、発音が難解な言語の音訳では、アルファベットによる発音が表記されるようになっています。

Google 翻訳

Google 翻訳

入力したテキストを翻訳するだけでなく、カメラや音声、手書きにも対応する翻訳アプリの決定版

  

YUBISASHI

YUBISASHIアプリなら、話したい単語を話し相手に見せながら指さすだけで、世界中の人たちとコミュニケーションがとれる! 海外旅行の必需品、大ベストセラー『旅の指さし会話帳』をスマホで持ち歩けるアプリ版です。伝えたい言葉をタップするだけで、ネイティブによる音声がついてきます。旅行のみならず出張、留学・ホームステイの前に、これから語学学習を始めるときの第一歩に、実用的な語彙を増やしたいときに、などなど様々な場面で活躍します。ストアから各言語の指さし会話Bookをダウンロードして使うため、旅行前にダウンロードを済ませておくのがオススメです。

YUBISASHI

YUBISASHI

旅の指さし会話帳、世界80以上の国と地域を網羅

  

外国為替換算アプリ

外国為替
海外での旅費管理の強い味方「為替換算アプリ」。現地通貨で支払った金額を自国の通貨に自動計算してくれます。アプリに旅行先、日付、予算を入力しておけば、旅先での支払い額を自国の通貨で出費額と旅費残高としてスムーズに確認することができます。 旅費記録としても是非ご活用ください。

TrabeePocket

旅行者に必要不可欠の旅費計算アプリ「TrabeePocket」。旅行に最適化された旅行者用の支出ノート。自国の通貨(自分が換金した時の為替レート)でいくらか計算していないで、TrabeePocketならワンタッチで確認できます。

TrabeePocket

TrabeePocket

旅行経費の整理をとても簡単に管理

  

Currency

パワフルながらもシンプルな通貨コンバーター「Currency」なら、150以上の通貨と国の為替レートを提供しています!海外旅行の際、大変便利です。

Currency

Currency

オフラインの通貨コンバーター

  

XE Currency

どこにいても通貨をXE (エクス) ペリエンス – レートやチャートから海外送金まで、XEはあらゆる通貨ニーズを1つのアプリにまとめました! 世界的に有名で最も信用のおける世界中の為替レートの情報源、海外旅行中どこからでもその日の最もお得なレートを確認することができます。

XE Currency

XE Currency

XE 通貨換算ツール&為替レート計算機

  

持ち物チェッカー

持ち物
楽しい旅をじっくり楽しみたい方にオススメの持ち物チェッカーアプリです。旅行計画に応じて最適な持ち物を教えてくれます。

PackPoint

PackPointアプリは、旅行のプロのための無料パッキングリスト オーガナイザーかつパッキングプランナーです。PackPointは、旅行の長さや行き先の天候、旅行中の行動計画に応じて、旅行鞄やスーツケースに何を詰めるか決めるお手伝いをしてくれます。

XE Currency

PackPoint

あなたの代わりに旅行鞄に荷物を詰めてくれるといえる旅行者用のアプリ

  

旅の思い出

旅の思い出
素敵な旅の大切な思い出をダイアリーにまとめませんか? 旅のスケジュールや一緒に旅行を楽しむ友達や家族と写真やメモを共有することもできる便利なアプリをご紹介します。

旅のしおり tabiori

abioriは旅行のスケジュールを共有して管理できるシンプルで使いやすいサービスです。写真や思い出をtabioriで残しましょう! スケジュール、持ち物、写真、メモ、お土産などを管理して、共有・印刷もできます。大切な写真は、劣化なしのオリジナル超高画質で共有・保存ができます。オフライン(エアプレーンモード)でもしおりの確認が可能です。

旅のしおり

旅のしおり tabiori

旅行のスケジュールを共有して管理できるシンプルで使いやすいサービス

  

Day One

一生に一度のできごとから日常のちょっとした瞬間まで。Day Oneアプリのエレガントなインターフェースなら日記をつけるという体験をシンプルで気持ち良いものにしてくれます。あなたの生活を素敵な写真と共に記録していきましょう。旅の思い出まとめにもオススメのアプリです。こちらはオンラインでご利用いただくアプリです。

Day One

Day One

ジャーナル + ライフログアプリ

  

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、旅を彩る便利なアプリをご紹介しました。
地図や翻訳アプリは、旅のお守りとしても欠かせないアイテムです。是非、事前にしっかりと準備をして、快適で安全な旅を楽しんでください!!