スマートフォン

一時帰国・滞在におすすめのレンタルスマホ・Wi-Fi活用 “2019春”

スマホ活用法"2019春"

皆さん、こんにちは。
携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

日本が最も美しい季節となる春。日本に一時的に帰国・滞在される予定の方も多いのではないでしょうか。
その際にはインターネットはどうされていますか?

日本の携帯会社では短期間の契約ができず、新しい契約までには時間がかかるため、インターネット回線を利用するには事前の準備が必要となります。また、公衆電話もほとんど設置されていないため携帯のない生活は本当に不便となります。せっかくの日本滞在を満喫するためにも事前の手続きがおすすめです。

今回は、日本滞在時の用途に応じた最適なプラン、そしてこの時期ならではのおすすめお出かけスポットも合わせてご紹介していきますので是非ご活用ください。

一時帰国・滞在におすすめのレンタルプラン

①インターネットだけできればOKなら『Wi-Fiルータ』

持ち運びにも便利な「レンタルWi-Fi」。レンタルWi-Fiなら、スマートフォンはもちろん、パソコンやiPad、携帯電話などの全ての機器をインターネットに繋ぐことができます。また、Wi-FiルーターはSIMカードとは違い端末に差す必要がないため、電子機器がWi-Fiに対応していれば機種を問わず利用することができます。

1台の端末で複数台に繋ぐことができるため、パソコンやタブレット、スマホなどを同時につないだり、ご家族や友達も一緒に使ったりと、利便性が高いのが特徴です。初期設定は特になく、手に入れてすぐに使うことができます。

PuPuRuではレンタルWi-Fiを1日700円からレンタルしています。契約期間も自由に設定でき、宅配でお届け・ポストで返却可能なのでお手間を取らせません。

PuPuRuのレンタルWi-Fi >

②日本の電話番号を使いたいなら『国内携帯電話(ガラケー)レンタル』

日本での滞在中に携帯電話番号が必要な場合には、「国内携帯レンタル」がおすすめです。

ガラケータイプですが、日本の電話番号が付与されておりますので、電話が必要なお客様には最適なプランです。

また、プリペイドタイプも、設定した予算を超えることはなく残高を使い切っても着信可能です。

PuPuRuのプリペイド携帯レンタルでは、最短即日発送都内ならバイク便での当日納品も可能です。5ヵ国表記(日・英・韓・中・ポルトガル)に対応しているため、海外からのゲスト用としても便利です。

PuPuRuの国内携帯電話レンタル >

PuPuRuのプリペイド携帯レンタル >

③ネットも電話番号も両方ほしいなら『格安スマホプラン』

インターネットも電話番号も両方必要な方には、「格安スマホプラン」が最適です。
PuPuRuでは最新の「AQUOS SENSE」に、1万円分の無料通話と7GBのデータ通信がついているお得なレンタルプランをご用意しています。日本滞在中も安心してご利用いただけるよう、Google MAPや乗換案内などの便利なアプリをあらかじめインストールし、手に入れてすぐに利用が可能となっています。

また、1万円分の無料通話などがついて5日間で5,000円というリーズナブルなレンタル価格も魅力のプランです。

PuPuRuの格安スマホプラン >
格安レンタルスマホ

 

用途によって適正は違うものの、こちらでは比較表で特徴をお伝えします。

Wi-Fi 国内ガラケー 格安スマホ
レンタル価格 700円~ 1900円~ 5,000円~
用途 インターネット 電話 インターネット+電話
通信エリア

Wi-Fiやガラケーは1日から借りられるので、短期の滞在にも安価でご利用いただけます。

一方格安スマホは長期で借りるほど値引き率が上がっていくので、2週間~1か月ほど滞在される方にはさらにおすすめです。

この春おすすめのお出かけスポット

この季節ならではの豊かな日本の名所を堪能し尽くそう!!
観光にはスマートフォンが、交通アクセスやカメラ機能なども使えて便利です。

①[奈良] 吉野山 中千本の桜


平安時代より桜の名所として詠われる、日本を代表する奈良「吉野山」。
これからの季節、最も美しく圧巻の見頃を迎えます!!

こちらでは、シロヤマザクラを中心に約200種3万本の桜が下・中・上・奥の4ヶ所に密集しており、「目に千本見える豪華さ」という意味で「一目千本」といわれ、それぞれ下千本、中千本、上千本、奥千本と呼ばれています。見どころは花矢倉からの上・中千本、吉水神社から如意輪寺方面への一目千本。中千本の谷を眺める景観も素晴らしく、毎年多くの見学客が訪れる人気の桜スポットです。桜の開花に合わせて夜桜のライトアップも行われており、あたりは昼間とはまた違った幽玄な雰囲気に包まれます。

せっかくの日本滞在。是非、日本を代表する古くからの桜名所もご堪能ください。レンタルスマホの「AQUOS SENSE」なら、約1,310万画素のカメラ性能を誇り、防水・防塵仕様なのでお出かけや記念撮影にも安心・便利です。

住所 奈良県吉野郡吉野町吉野山
見頃 4月初旬から4月下旬ごろ
公式サイト 吉野山観光協会【公式サイト】

②[東京] 国営昭和記念公園


春は桜だけではありません、日本を代表する国営公園「昭和記念公園」ではチューリップ185品種23万球、ムスカリ6品種20万球が満開となります。広大な敷地を持つ公園内では、自転車の貸出しも行っていますのでツーリングを楽しみながら春の花たちを鑑賞するのもおすすめです。季節ごとにイベントが開催されていますので是非公式ページをご覧ください。

都内でありながらゆっくりとしたひとときを楽しみたい方におすすめのスポットです。レンタルスマホの「AQUOS SENSE」なら、Google MAPや乗換案内などの便利なアプリがインストールされているので、都内の少し複雑な交通移動時でも安心です。

住所 東京都立川市緑町3173
見頃 季節を通して様々な花たちをご覧いただけます
公式サイト 国営昭和記念公園【公式サイト】

③[広島] 厳島神社


アメリカのニュース専門チャンネルCNNのWeb特集で『日本の最も美しい場所31選』の第一位に選出された「厳島神社」。

海の上に浮かぶ鳥居が印象的な厳島神社は、世界文化遺産にも登録された日本屈指の名社です。春には多くの行事が行われ国内はもとより海外からも多くの観光客で賑わいます。海に浮かぶ厳島神社の景観とともに、宮島を訪れる人の感嘆を誘うのが豊かな自然です。厳島八景の一つに数えられる桜の名所「谷ヶ原」では4月上旬からソメイヨシノやシダレザクラなどが楽しめます。

日本の文化や祭事、伝統行事など歴史の息吹と大自然を楽しみたい方にはおすすめのスポットです。レンタルスマホの「AQUOS SENSE」なら、防水防塵仕様の頑丈な作りですので、観光時の散策や移動、境内周辺で暮らす人懐っこい鹿たちからのいたずらからも安心です。

住所 広島県廿日市市宮島町1-1
見頃 季節を通して様々な行事をご覧いただけます
公式サイト 厳島神社【公式サイト】

 

レンタルならこれ!! ベストセレクト

いざ日本へ一時帰国を考えた際、通常は1週間以上日本に滞在するのが一般的でしょう。

1週間ほどであれば携帯が無くても生活できないことはありませんが、久しぶりの一時帰国であれば様々な場所へ出かけたり、大切な人たちと会う予定も多いと思います。

そんな時にスマホが利用できるかできないかでは大きな差があることでしょう。待ち合わせや急な連絡、目的地までのナビゲーション、周辺の飲食店を調べたりなど、一時帰国を満喫させる上でスマートフォンは必須のツールかと思います。

しかし、中長期に渡り海外で生活する場合には日本の携帯回線を継続していないことが多く、帰国した時のみ回線を復活させるのは手続き上面倒であると同時にコストもかかります。

このような理由から、一時帰国や中長期的な滞在であれば「格安レンタルスマホプラン」が最もおすすめです。
PuPuRuでは最新の「AQUOS SENSE」に、1万円分の無料通話と7GBのデータ通信がついて、5日間5,000円というリーズナブルなレンタル価格で提供しています。日本滞在中も安心してご利用いただけるよう、Google MAPや乗換案内などの便利なアプリをあらかじめインストールし、手に入れてすぐに利用が可能となっています。

是非日本での滞在を安心安全、そして充実したものとさせてください。

PuPuRuの格安スマホプラン >
格安レンタルスマホ

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はこれからの季節に日本で滞在される際に便利なインターネット情報とおすすめのスポットをお届けしました。
皆さまのご参考になれば幸いです。