その他

【特集!】ププルは今週で設立から30年!

皆さん、こんにちは。

携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

なんと、今週の10月1日をもちまして私の所属している会社「株式会社ププルインターナショナル」は創立30年を迎えました!これもひとえに、皆様のご愛顧の賜物と心より深く御礼申し上げます。

今回はププルってなんの会社で、どのようなものを扱っているのかということを簡単ではありますが紹介していきます。

ププルってなんの会社?

ププルインターナショナルは一言で表しますと、「通信機器のレンタル会社」です。

昭和62年の設立から、官公庁様、企業様から厚いご信頼を頂き、全国のお客様へ携帯電話、スマートフォン、WiFiルータ等の通信機器を通して、時代のニーズに合ったレンタルサービスを提供してまいりました。リピーターのお客様も多く、レンタル実績は10万件以上とお客様からの信頼の厚い会社です。

どんな通信機器を扱っている?

携帯電話

ププルでは多種多様な携帯電話の取り扱いがございます。

普通のガラケーはもちろん、プリペイド携帯や、海外用携帯電話のレンタルを行っています。

このスマホのご時世にガラケー?と思う方もいらっしゃると思いますが、一時的な通信手段の為などはもちろん、修学旅行や今月行われる選挙など様々な場面でププルのガラケーは活躍しております!

Wi-Fiルーター

ププルではWi-Fiルーターの取り扱いもございます!

写真の左側の2つの端末は国内用、右の端末は海外用です。

国内用Wi-Fiルーターの自慢できる点はなんといっても、「データ無制限端末であること」です。お客様によってレンタルのご利用用途は様々であり、中には1日2日で10GB以上通信量を使うお客様もいます。そんな使い方をされるお客様も安心してご利用いただけます!1時帰国のお客様や、海外旅行をお客様、または仕事で通信量が膨大に発生するお客様などなどWi-Fiルーターならププルにお任せください!

海外用Wi-Fiルーターは、SIMをクラウド上で管理するクラウドSIMというものが搭載されており、これにより100カ国以上の国に対応をしています。これがププルの海外各地を飛び回っても現地での通信環境が万全な「周遊プラン」の仕組みになります。いちいち国ごとにSIMの抜き差しをしたり現地ごとにSIMなどを購入する手間がありません。

スマートフォン

ププルの目玉商品と言うのに相応しいのは、やはりスマートフォンレンタルです。

この写真はHPに載せているラインナップの一部を載せています(真ん中のiPhone8はまだラインナップページに更新されておりません。)

最新のiPhoneはもちろんのこと、GearVRに対応しているGalaxyS8、HTC LINKに唯一対応しているHTCU11、そしてAndroid8.0(OREO)がいち早く体験できるNEXUS 6P他の最新機種端末や今では手に入り難い古い機種まで豊富に取り揃えています!タブレットや格安スマホの取り扱いもございます。また、各OSも完備していますので、アプリの検証などの用途でレンタルされるお客様も多くいます。

VR機材

そして、最近話題のVR(ヴァーチャルリアリティ)機材の最新のものをププルでは大量に取り扱いがございます!「VRってどんなものだろう?」、「VR機材で対応のアプリを試してみたい!」というようなご用途でレンタルされる方から、ゲームショウオープンキャンパス展示会などのイベントで使用したいといったご用途でレンタルされる方まで、ご用途の幅はとても広いです。しかし、レンタルされる方で、導入の仕方や使い方がわからないという方が多数いる現状ではあります。そこでププルでは、使い方や導入、設置などを専門のスタッフが手厚くサポートしてくれる、「サポートサービス」が開始されました。

まとめ

以上、ププルってどんな会社?というものを本当に触りだけになってしまいましたが説明させていただきました。

弊社のレンタルでの強いところといえば

・30年のノウハウで様々なお悩みの対応が可能

・大量台数にも対応

・最新のもの~古いものまで豊富な種類の品揃え

・最短即日発送

・お問い合わせ~レンタル終了後までのサポートの充実

など、他にも書いていくとキリがないですがそんなププルだからこそ、お客様から愛されリピーターのお客様も多いサービスを提供できる会社なのだと、まだ入社して日が浅い私でもそれを感じています。

これからも、時代のニーズをいち早くキャッチして今よりもより良いサービスにしていきますようスタッフ一同努めて参ります。

私も、ブログでいえばもっと皆さんに役にたつ記事や外観もより綺麗で見やすいようにリニューアルしていく予定です!

まずは、ホームページをご覧になってください!

<↓↓お問い合わせはこちらから↓↓>
556410